【ONEモバイル ONE 口座振替 】クレジットカードがないときの契約や契約途中で銀行口座振替に変更する事はできるのか調べてみた!

【ONEモバイル ONE 口座振替 】クレジットカードがないときの契約や、契約途中で銀行口座引き落としに変更する事はできるのか調べてみた! 初めてのOCNモバイル

初めて格安スマホを契約するときに、支払い方法について気になると思います。

ONEモバイルONEを契約する場合、契約で求められる支払方法はクレジットカードによる支払いを求められます。

しかし、結論から言いうと銀行口座振替にする事ができます。

銀行口座振替にする場合どのようにすればよいのか調べてみました。

OCNモバイルONEを始めて契約する時に銀行口座振替にする方法

ウェブサイトからの申し込みではなく「カスタマーズフロント」に電話をかけて、「口座振替でOCNモバイルの新規申込をしたい」と相談をして下さい。

その後、口座振替申込用紙が送付されてきますので返送して下さい。
その後、OCNモバイルより電話連絡があり、希望のプランやSIMカードの種類、MNP予約番号等を伝えます。この手続きを終える事でようやくSIMカードの発送になります。

カスタマーズフロント連絡先

電話:0120-506506
時間:10:00~19:00(日曜・祝日・年末年始は除く)

 

新規契約による銀行口座振替の注意点とデメリット

1.余裕をもって契約をする。ナンバーポータビリティーをする場合は予約番号の期限にも要注意

クレジットカードをお持ちでない方が新規契約でOCNモバイルONEを契約する時に注意する事は、余裕をもって契約する必要があります。

通常クレジットカードによる決済を行った場合、「申込から到着まで概ね7日前後」です。
まず、カスタマーズフロントに連絡したあと口座振替申込用紙の送付から受取り、記入後の郵送、そしてOCNモバイルに到着までを概ね10日間と仮定すると、SIMカードが届くまでに大体20日程度かかると思われます。郵送については遅くなる場合も有り、急いでいる場合に口座振替を選択すると、ストレスに感じる場合があります。

 

さらに、ナンバーポータビリティー(MNP)を行う場合は、MNP予約番号の有効期限がありますので先に取得せず、書類の返送後に取得する形になります。いくつか注意が必要になりますので、契約から到着までにどれくらいの期間がかかるのか、またMNP予約番号を取得するタイミングは何時が良いのか最初に「カスタマーズフロント」で必ず確認するようにしましょう。

2.スマホを1円から購入できる「端末+SIMセット」は銀行振替は対象外

激安価格で端末も購入できる「端末+SIMセット」は銀行振替では利用できません。

 

3.銀行振替は預金残高の不足で延滞料金等がかかる場合がある。

銀行口座の預金残高が足りなくなってしまった場合、延滞金が発生するので注意が必要です。

クレジットカードから銀行振替に変更する場合は「OCNマイページ」から変更が可能

一度クレジットカードで設定をして、あとから銀行振替にする事は可能です。
契約ご利用できるOCNサイトのマイページへログイン後ウェブから設定が可能です。
【マイページ画面(一部)】

OCNマイページ

お支払方法をクリックすると、口座振替のチェックを入れる事で入力画面が表示されます。内容に沿って入力してください。
【マイページ(請求先住所・お白はい方法の変更)画面】
変更画面

クレジットカードをお持ちであれば新規契約は、クレジットカード払いがおススメ

クレジットカードを利用する事で、「端末+SIMカード」セットで契約する事が可能です。さらに最短7日前後で端末やSIMカードが到着し利用する事ができるようになります。

クレジットカード払いにする事で、支払い後にクレジットカード会社のポイントも発生します。

格安スマホのメリットを享受する場合は、クレジットカードのご利用等もご検討いただくと良いかもしれません。



タイトルとURLをコピーしました