【OCNモバイル 発送 遅い ?】私の場合は、契約から商品到着まで7日!申込完了後の7日間の流れを紹介!発送を遅らせないための3つのポイントを紹介!

【OCNモバイル 発送 遅い ?】私の場合は、契約から商品到着まで7日!申込完了後の7日間を告白!発送を遅らせないための3つのポイントも紹介! 初めてのOCNモバイル

OCNモバイルを契約して商品が到着するまでの状況

契約から商品到着までの大まかな流れは以下の通り。6日で到着した。

  1. 2020年2月9日(日)0時15分頃、インターネット申し込み開始
  2. 2020年2月9日(日)0時30分頃、申し込み完了
  3. 2020年2月9日(日)0時31分頃、2通のメール(「【goo Simseller】ご注文の確認
    」/「【OCN】お申込受付のお知らせ」)が到着
  4. 2020年2月15日(金)メール受信「【goo Simseller】商品を発送いたしました!」
  5. 2020年2月16日(土)佐川急便にてSIMカード+スマートフォン端末到着



【実際の到着メール画像有】契約から商品到着までを深堀り紹介

私がOCNモバイルを契約したのが2020年2月9日日曜日。
0時15分頃開始し終了したのが0時30分頃。
申し込み完了するとメールが送られてきました。

以下、送付されてきたメールを紹介します。
※個人情報や電話、メールアドレスはぼかしてあります。ご了承ください。

到着メールその1「【goo Simseller】ご注文の確認」メール到着

申込終了後到着した1通目のメールは、購入した端末の注文内容について書かれていました。

【goo Simseller】ご注文の確認

到着メールその2「【OCN】お申込受付のお知らせ」メール到着

そして2通目は、お申込み受付のお知らせ。こちらは、申込内容やSIMカードについて書かれています。間違いが無いか確認してください。
内容を見て問題などある場合は、問い合わせをしましょう。メールで問合せをする場合、メール下部に書いてある「本件お問い合わせ先」の横にアドレスがあるので、そこに、アドレス以下をコピーして貼り付けたうえで、必要事項を記入し送付してください。チェックしておきましょう。

【OCN】お申込受付のお知らせ

2020年2月15日16時40分メール到着「【goo Simseller】商品を発送いたしました!」運送業者は「佐川急便」だった。

2月15日16時40分に商品発送を知らせるメールが来ました。
内容をしっかり確認しましょう。私の場合、運送業者は佐川急便でしたが、異なる場合も考えられます。発送状況は、佐川急便のサイトから確認ができます。

【goo Simseller】商品を発送いたしました!

商品の到着!契約から7日後

スマートフォンとSIMカードが到着。中にはお買い上げ明細書が入っています。

お買い上げ明細書

OCNモバイル 発送 遅いという声もあるが…

調べてみると遅くなる理由に以下の場合が考えられるようです。

  1. 添付資料不備による本人確認が難航している
  2. セールに注文が殺到している
  3. 発送時期が年始を挟んでしまい配送していない日にち分遅くなる

セールの日程や添付書類の不備の確認、余裕をもっての契約を推奨

発送を遅らせないための3つのポイントをチェック

  1. 入力した内容に間違いはないか。
  2. 提出する「本人確認資料」などの「添付資料」が要求されている仕様にそって用意できているか
  3. 契約が年末や年始に被ってにないか?
    ※1月1日、2日は休み、3日以降も正月は混雑の可能性。

この点を注意するだけでも配送が遅くなることは少なくなりそうです。



いかがでしたでしょうか。
格安スマホの契約は、どうしても利用料が安い分自分で注意しなくてはいけない点もあります。
特に、提出する本人確認の資料などは、求められている内容に合っているかが重要になってきます。注意をしてみて下さい。

タイトルとURLをコピーしました